ミネラルウォーターや海洋深層水・温泉水の情報や水に関する雑学など、人体の60%以上を占める水ですが、意外に知られていない水にまつわる一味違ったお話をお届けします

水の雑学プラス

SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ 水の雑学プラス > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
[ 水の雑学プラス北海道地方のミネラルウォーター > 北海道・大沼の夢水気 ]

北海道・大沼の夢水気

< 北海道・大沼の夢水気の記事はココから >
北海道・大沼国定公園の横津岳山麓から湧きだす水です。

北海道・大沼横津岳の夢水気

道内で購入した時には摩周ラベルであったので考えることなく購入したのですが、採水地を見て一瞬「騙された!」と思いました(笑)

しかし大沼周辺の湧水は量も豊富でクセも少なく、北海道限定ドリンクとして有名なコアップガラナなども生産されている隠れたドリンク地帯なんですよ。


大沼国定公園は北に雄大な駒ケ岳を望むリゾート地で、1915年に実業之日本社主催による選定で新日本三景になっている風光明媚な場所です。

大沼の風景

夢水気の栄養成分(1000ml中)は

◆ナトリウム   10.8mg
◆カルシウム    5.8mg
◆マグネシウム   2.4mg
◆カリウム     1.03mg

pHは8.2の口当たりの良い水です。


楽天で一番夢水気が安いお店


(デザインが変わっていて、ちょっとびっくりしました)
< 北海道・大沼の夢水気の記事の続きはココから >
< 北海道・大沼の夢水気の記事はココまで >
[ 水の雑学プラス > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
<< 北海道・寿都郡の名水 水彩の森 | 水の雑学プラス | 岩手県の早池峰霊水(はやちねれいすい) >>
コメント
コメントする










最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
美容と健康に良い甘酒のお話!
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事