ミネラルウォーターや海洋深層水・温泉水の情報や水に関する雑学など、人体の60%以上を占める水ですが、意外に知られていない水にまつわる一味違ったお話をお届けします

水の雑学プラス

SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ 水の雑学プラス > - > スポンサーサイト ]

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >

一定期間更新がないため広告を表示しています

< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
[ 水の雑学プラス北海道地方のミネラルウォーター > 水道水・小樽の水 ]

水道水・小樽の水

< 水道水・小樽の水の記事はココから >
JUGEMテーマ:地域/ローカル

小樽の水道水は偶然に見つけたのですが、東京都や大阪の枚方市など地方自治体が水道水を販売するのが秘かなブームなのか、意外に多いような気がします。

特に宣伝するものでもないので、情報もほとんどなく、偶然に見つけることが多いです。



小樽の水

他にもあるのですが、なかなか入手が難しいのが難点ですね^^

水道水なので味や成分に関しては特に紹介することはないのですが、用途としては保存水とする他に料理でもいいですし、薬やサプリメントの服用時に向いています。


但し、紅茶は硬水が合いますので、使わないようにお願いします。

以前にも説明したことがありますが、英国の水道水は硬水です。

これが驚くほど味の違いを生みますが、水と飲み物の相性を知らないと軟水が紅茶に合うと書かれているものもあります。


役所関係というのは無駄な取組みが多いと思いますが、実はボトルの裏側には小樽水道局キャラクターのみずきちゃんとみずおくんのイラストがあります。

水道水を販売している自治体でもキャラクターまで設定しているところは少ないと思いますが、デザイン料まで払って作る価値があるのかは疑問ですね。

しかも大阪ガスのぴちょん君(だったと思いますが)にイメージが似ています・・・・・

まあ、私は小樽の市民税について言う立場でもないのですが・・・・・


これは小樽市内のスーパーなどでは販売されているのだと思いますが、購入したのは地場のドラッグストアチェーンであるスズラン薬局というところです。

インターネットではなかなか見つからない水を入手しようとすると、地元のスーパーなどは必ず立寄るようにしないといけません^^

< 水道水・小樽の水の記事の続きはココから >
< 水道水・小樽の水の記事はココまで >
[ 水の雑学プラス > - > スポンサーサイト ]

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
<< CGCの冨岳の水 | 水の雑学プラス | 駒ヶ根高原のからだ環境リビタ天然水 >>
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/03/13 7:58 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/03/13 5:19 AM |
コメントする










最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
美容と健康に良い甘酒のお話!
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事