ミネラルウォーターや海洋深層水・温泉水の情報や水に関する雑学など、人体の60%以上を占める水ですが、意外に知られていない水にまつわる一味違ったお話をお届けします

水の雑学プラス

SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ 水の雑学プラス > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
[ 水の雑学プラス北海道地方のミネラルウォーター > 北海道のドラゴンウォーター ]

北海道のドラゴンウォーター

< 北海道のドラゴンウォーターの記事はココから >
JUGEMテーマ:旅行

管理人はまだ飲んだことがないのですが、いつか行ってやろうと思って調べておりますので、北海道に行かれる方のために情報提供しておきます^^


ドラゴンウォーターは日本では非常に珍しい自然の炭酸水で、もちろん無料で飲むことができます。

管理人の記憶(これが適当なんですが!)によると福島県の磐梯で湧出しているものが売られていますが他には記憶がありません。


温泉の炭酸系で飲めるものもありますが、有馬温泉は公園に炭酸泉の飲み場がある以外は温泉に入らないと飲めないのではないかと思います。



ドラゴンウォーターが湧く賀老高原は標高500mの高地にありますので、ライダーは無理なく行けますがチャリダーにはきついですね・・・頑張って欲しいと思います。



場所は道央になりますが道南に近い島牧村という日本海に面した村です。

札幌からだと内陸のニセコ経由で約180キロと4時間近くかかりますね。


雷電国道(国道229号線)の島牧村・本町で町道で内陸に向かい約10キロ走ると賀老高原があります。

古いリングで綴じるタイプのツーリングマップルでは20に位置しています・・・


あっ、水筒かペットボトルは忘れないように!



< 北海道のドラゴンウォーターの記事の続きはココから >
< 北海道のドラゴンウォーターの記事はココまで >
[ 水の雑学プラス > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
<< ウォーターダイエットの解説と効果 | 水の雑学プラス | ゆうきとがんばり >>
コメント
コメントする










最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
美容と健康に良い甘酒のお話!
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事